● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
天乞(1)
天乞(1) (JUGEMレビュー »)
「謎の世界で兄が見たのは散乱する妹の死体だった−」と衝撃的なコメントが帯に書いてあって思わず買いました
絵は好み分かれそうですが、ノスタルジックの中に、先の気になる展開が魅力です
●お気に入り
よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばと! 9 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
日本語怪しいよつばちゃんが可愛い

電車内で読むと吹き出してしまうので要注意です☆
●お気に入り
宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」
宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」 (JUGEMレビュー »)
上甲 宣之
誰を信じれば良いのか、読んでいるこっちまで緊張の連続です
人間不信に陥ってもおかしくないです
●お気に入り
アクセス
アクセス (JUGEMレビュー »)
誉田 哲也
ホラー小説でありながら家族愛を感じたり、世界観には共感を覚えたりする部分もあります
ホラーが苦手な人にもお勧めです
●お気に入り
THE CHAT
THE CHAT (JUGEMレビュー »)
椙本 孝思
今ではすっかり身近になったチャットを題材に、最後まで犯人のわからない緊張感
Ver.2.1から読んでもいいと筆者はいいと言ってますがやっぱり1からの方が面白いです
●お気に入り
コールドゲーム
コールドゲーム (JUGEMレビュー »)
荻原 浩
驚きのラストと、サスペンスながらも、読み終えた後に考えされられる作品です
●リンク
XBOX 360
プロ野球一球速報
Zorg
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー
YakultSwallows
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< BON JOVI[The Circle](2009)TOPページブンデスリーガ、シーズン終了!! >>
tape


| - | | - | - |
tape
欧州リーグ、斜め見
欧州3大リーグをあえて語る必要はないと思うし、詳しい方はもっと一杯いると思います
それにニュースも豊富にそろってると思いますので、
やっぱりここは個人的視点で欧州リーグを一気に斜め見しちゃいましょう!!


■ドイツ・ブンデスリーガ

さて、いよいよ明日、ドイツ・ブンデスリーガもいよいよ最終節!!
前節バイエルンが勝利して、シャルケが負けた為、
得失点差を考えてもバイエルンの優勝は確定

5/15のDfbPokal(ドイツ国内カップ戦)と
5/22のUEFA CLで優勝すると、まさかの3冠
そうなると、恐らく2011/2012のCL枠はイタリアから1つ奪えるでしょうなw

我がブレーメンは最終節勝てば文句なしでCL出場権獲得
5/15のDfbPokalバイエルンに勝てればいいな〜、勝ちたいな〜

それと降格争いも、ヘルタ・ベルリンは残念ながら確定。。。
名門だけになんか寂しい

しかし!!

2部からの昇格チームにカイザースラウテルンザンクト・パウリが確定
中でもザンクト・パウリはドイツでもめっちゃ人気あるチーム
1部〜3部を行ったり来たりしてるけど
チームアイコンにドクロマークがあったり、FIFA非加盟国による親善試合、
FIFIワイルドカップを主催したりとユニークなチームなのです

■ドイツ代表

W杯候補の27人が選出
また、ここから絞られて最終的に23人でW杯を戦うぜっ
選出選手は以下の通り

GK:
マヌエル・ノイアー(シャルケ04)
ティム・ビーゼ(ブレーメン)
ハンス=イェルク・ブット(バイエルン)

DF:
デニス・アオゴ(ハンブルガーSV)
イェロメ・ボアテング(ハンブルガーSV)
マルセル・ヤンセン(ハンブルガーSV)
ホルガー・バトシュトゥバー(バイエルン)
フィリップ・ラーム(バイエルン)
アンドレアス・ベック(ホッフェンハイム)
アルネ・フリードリヒ(ヘルタ)
ペール・メルテザッカー(ブレーメン)
ザーダール・タスキ(シュツットガルト)
ハイコ・ベスターマン(シャルケ04)

MF:
ミヒャエル・バラック(チェルシー/イングランド)
サミ・ケディラ(シュツットガルト)
クリスティアン・トレーシュ(シュツットガルト)
マルコ・マリン(ブレーメン)
メスト・エジル(ブレーメン)
バスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルン)
トニ・クロース(レバークーゼン)
ピオトル・トロホウスキ(ハンブルガーSV)

FW:
マリオ・ゴメス(バイエルン)
ミロスラフ・クローゼ(バイエルン)
トーマス・ミュラー(バイエルン)
カカウ(シュツットガルト)
シュテファン・キースリンク(レバークーゼン)
ルーカス・ポドルスキ(ケルン)

マリンが選出されたんゎ、嬉しいけど
フリッツが外されたのはちょっと残念。。。
でも誰が選出されても、母国を応援する気持ちは変わらないぜ

■その他リーグ

●ポルトガルリーグ
1位:73 ベンフィカ
2位:70 ブラガ
3位:65 FCポルト

まだ試合数は残されてるけど、実質は上位3チームの優勝争いかな

●ギリシャリーグ
1位:70 パナシナイコス
2位:64 オリンピアコス・ピラエウス
3位:62 PAOKサロニカ

ここ名門・パナシナイコスが一歩リードかな

●スイスリーグ
1位:77 ヤングボーイズ
2位:74 FCバーゼル
3位:59 グラスホッパーズ

なんとか頑張ってバーゼルには優勝してもらいたい

●オーストリアリーグ
1位:73 ザルツブルク
2位:69 オーストリア・ウィーン
3位:67 ラピド・ウィーン

残り試合考えても、ラピド・ウィーンは厳しいかなぁ


ってなわけで、マニアック欧州リーグ通信、
楽しんでいただけました!?w
| - | 12:44comments(4)trackbacks(0)
tape
| - | 12:44 | - | - |
tape
ポルトガル、リーガサグレスの2位、SCブラガのスタジアムは必見ですよ(↓)。
http://www.euronavi.net/basic/p20100215.htm
シーズン途中まで首位だったけど、直接対決で負けて逆転されちゃった。残念。それでもポルト、スポルティング、ベンフィカの3強に割って入ったのは立派。その他、オランダ、トウェンテの優勝もビックサプライズ。去年はAZに次ぐ、2位フィニッシュだったが。ブレーメンのEL、対戦相手。4−1で負けたけど。ここもPSV、アヤックス、フェエノールトの3強から優勝出すのを阻止した格好で天晴れ!

3大リーグ以外にも、CLで大活躍したフランス勢、リヨン、ボルドー、東欧勢のルビンカザンとかCSKAモスクワ、ディナモ・キエフ・・・。結構、反乱軍も頑張ったシーズンでしたね。
| ブンデスファン | 2010/05/07 11:04 PM |

リーガとかは常にレアルマドリーかバルサか、しかなくて
正直、なんか、それは魅力感じないんですよね
強いだけではイヤで、金満チームはどうも好きになれませんw

ブラガのスタジアム、拝見しました!
両チームとも、応援の醍醐味である、ネット裏の席がないんですね!!
珍しい上に、あまりお客さんも入らなさそう。。。

確かに、順当勝ちでなかったリーグが多くて面白かったですね!
| 榊(owner) | 2010/05/07 11:47 PM |

忘れてた。ブンデスの中継、バイエルン、シャルケはフジONE、TWO、NEXTであるけど、Werder VS HSVのノルトダービーはやらない。残念。ところが録画中継で良ければ、GAORA(↓)でDFB杯、決勝、Werder VS Bayernはやるみたいですよ。お見逃しなく。

http://www.gaora.co.jp/soccer/dfbpokal/index.html
| ブンデスファン | 2010/05/08 12:44 AM |

わざわざ、ありがとうございます!

ブンデスファンさんは結構海外のサッカーを見に行かれてるみたいなんで、
めっちゃ羨ましいですっ
いずれ、海外サッカー観戦の際にはお供させていただきたいですw

明日は、とりあえず、バイエルン戦を、TVの前で生観戦予定です
優勝の可能性が低くなったシャルケではなく、ノルトダービーを放映してほしかったですよね。。。

DFB杯も生放送にしてほしかった、というのは贅沢なのかもですね〜
| 榊(owner) | 2010/05/08 10:02 AM |








※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)


tape
http://rallcall.jugem.jp/trackback/539