● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
天乞(1)
天乞(1) (JUGEMレビュー »)
「謎の世界で兄が見たのは散乱する妹の死体だった−」と衝撃的なコメントが帯に書いてあって思わず買いました
絵は好み分かれそうですが、ノスタルジックの中に、先の気になる展開が魅力です
●お気に入り
よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばと! 9 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
日本語怪しいよつばちゃんが可愛い

電車内で読むと吹き出してしまうので要注意です☆
●お気に入り
宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」
宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」 (JUGEMレビュー »)
上甲 宣之
誰を信じれば良いのか、読んでいるこっちまで緊張の連続です
人間不信に陥ってもおかしくないです
●お気に入り
アクセス
アクセス (JUGEMレビュー »)
誉田 哲也
ホラー小説でありながら家族愛を感じたり、世界観には共感を覚えたりする部分もあります
ホラーが苦手な人にもお勧めです
●お気に入り
THE CHAT
THE CHAT (JUGEMレビュー »)
椙本 孝思
今ではすっかり身近になったチャットを題材に、最後まで犯人のわからない緊張感
Ver.2.1から読んでもいいと筆者はいいと言ってますがやっぱり1からの方が面白いです
●お気に入り
コールドゲーム
コールドゲーム (JUGEMレビュー »)
荻原 浩
驚きのラストと、サスペンスながらも、読み終えた後に考えされられる作品です
●リンク
XBOX 360
プロ野球一球速報
Zorg
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー
YakultSwallows
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

09
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
| 1 / 16 pages | >>
tape


| - | | - | - |
tape
ガンダム無双3(XBOX360)
バンダイナムコゲームス
(2010-12-16)

JUGEMテーマ:レビュー記事!
 
前作から何気に2年も経過してたんですね!
KOEI直系の三国、戦国の無双シリーズは箱○でリリースされないのは残念ですが
ガンダム無双は今回も発売してくれました♪

さて、毎度のことながら、無双といえば
簡単操作で爽快に敵をばったばった倒していく、というシンプルなゲーム性が売り
逆にいえば、戦略性に乏しく、ある意味、この単純な繰り返しに飽きてしまう人がいるのもまた事実
自分自身もやってる最中に、そんな思いに駆られてしまいますが
毎回購入しているのですよねw
ガンダムが出てればなんでもいーのかw

さて、前作との変更点、一番はやっぱりオンラインモードでしょうか!
フレンドとかとcoop出来るので、やっぱり楽しいですね
ミッション数はそんなに多くないのですが、これから増えていけばいいなぁ、と希望的観測

操作性とかはほとんど変わってないのでこれまでの無双シリーズ体験者なら
説明書は今回も不要ですw

新しく加わった、ボタン1つで援護してくれるパートナーストライクも、そこまで
重要度はないので、使わずにクリアするのも可能です
それよりも地味なエマージェンシーダッシュは結構多用します
瀕死の状況で遠くに逃れるには結構大事なので

後、誘爆はかなり爽快なのとうまく使えば撃破数を結構稼げます
グラフィックもアニメ調になりましたが、違和感なく溶け込んでると個人的には思います

Gam13:26comments(0)trackbacks(1)
tape
FIFA 11 ワールドクラスサッカー(XBOX360)
JUGEMテーマ:レビュー記事!
 
毎年、この時期になると発売されるサッカーゲームシリーズの2011年度版です
マイナーチェンジといえば、それまでかもしれませんが、
ファンからすれば毎回随所に驚きを与えてくれて、確実に進化を体感させてくれています

今回のFIFAシリーズ最大のポイントはGK操作でしょうか
今までサッカーゲームではGK操作は基本はCPU任せなので、不用意に前に飛び出したり
妙な動きをすることも少なくありませんでしたが、今回は全て自己責任w
とはいえ、全てのゲームモードでGK操作が必要なわけではないので、ご安心を♪

前作に比べて、ドリブルとかがよりリアルになったというか、クネクネした感じがします
表現がしにくいのですけどもw
よりユーザの思うように動かせるようになったともいえます
それと、前作で通用した作戦が今回は通用しないという部分も出てきて、これまでのシリーズを体験済みだから大丈夫、とも言えません

フレンドリーマッチとかで交代人数枠の調整とか出来るようにならないかな、と
毎回望んでるんですが、今回もありませんでしたw
それと、一番気になったのは実況&解説
ほぼ前作と同じものの使いまわしだと思われます
しかも、岡田さんなんて全然喋んなくなりましたしね。。。

いっそのこと、次作からは解説を違う人に変えてみてもいいかな、と思います
実況&解説ってやっぱりプレイしてると熱が入る部分だし、結構重要だと思うんですよ

トータルで見ると、今回も期待を裏切らない作品になっていると思います
Gam00:09comments(0)trackbacks(0)
tape
デッドライジング2(XBOX360)
JUGEMテーマ:レビュー記事!
 
なんでもアリの、はちゃめちゃ系ゾンビアクションのデッドライジングの続編です

今回はPS3でも発売され、前回でもメインだったゾンビ相手に
何でも出来て、暴れまわれる自由度の高さは相変わらずです
更に、アイテムを組み合わせて新しいアイテムを作れる要素も追加されました

前作と大きな変更点はないので、前作が大好きだったら
今作もきっと気に入ると思います
しかし変化を求めた場合には肩すかしをくらうかもしれません

相変わらず自由度が高く、何をしてもいいわけですが基本的には3日間の間にすることは
事件の真相を追うのと、生き残っている人々を助けるというお遣い的なものがメイン
この繰り返しが好きでないとすぐに飽きてしまうかもしれません

何をしても良いといいながらも、結局そういうお遣いを繰り返さないと強くなれないので
結局はやるはめになります
しかしクリアすることで、ポイントなどは引き継げるので何周もプレイして
初めて面白さがわかるのかもしれません

グラフィックの面では、目を見張るような部分はありませんでした
それと個人的には操作性に難を感じた前作をそのまま引き継いでいたので、そこが不満でした
それと視点
なんどやっても酔ってしまうので、こればかりは相性なので仕方ないですね。。。

決してつまらないソフトではないと思うので遊んでみる価値はあると思いますよ!
Gam02:22comments(0)trackbacks(1)
tape
スーパーストリートファイターIV(XBOX360)
JUGEMテーマ:レビュー記事!
 
発売から結構経過してますが、最近購入しました

世代的に、スト2がめっちゃ流行した世代にあたるわけですが
コマンド入力とか苦手で、殆ど対戦格闘の部類はやってきませんでした
ゲーセンでちょっとやっても帰り打ちにあうだけだし、ゲームソフトで買うほどやりこまないだろうと思っていたので
過去に購入した記憶があるのはソウルキャリバー3と4くらいだったかなと

でも、普段一緒に遊んでいるフレンドの影響ってすごいもので
みんな遊んでると自分もやりたくなるっていうw
そんなわけでスーパースト4を購入したわけですが、それと同時にスティックコントローラも購入しちゃいましたw

どうせやるならスティックでやりたかったので♪

で、やる前から使いたいキャラは決まっていて「さくら」w
理由は可愛いから、ってだけでw

実際、周りはうまいから全然勝てないけど、必殺技とか出せただけで感動の域w
なんて、あまり勝率とかにはこだわってないんですが
それでも少しずつうまくなってる(?!)自分がちょっと嬉しいですw

対戦格闘を普段やらない人間のレビューなのであまり参考になりませんが
腕前だけでなく、駆け引きも必要でそのバランスは非常によく取れてるな、と感じました

Gam18:27comments(0)trackbacks(49)
tape
ロストプラネット2(XBOX360)
JUGEMテーマ:レビュー記事!
 
前作が人気だったロストプラネットシリーズの第2弾、
評価が割と別れているっぽいですが、個人的には非常に楽しめました

まぁ、どんなクソゲーと呼ばれていても、coopに限れば
楽しく遊べたりするので、その価値は様々ですが
オンライン対戦については、うまい人はうますぎるのと、時間がかかりすぎて
サクッと遊べないのが難ありかと思いますが、
キャンペーンモードについて言えば、よく出来ていると思います

TPS自体あまり遊ばないのですが、操作方法とかも慣れてくれば
そこまで難しくないですし、ボス戦闘についても、時間が非常にかかるものもありますが
絶対無理というレベルではありません
coopすれば、わいわい楽しめるゲームにもなるので、長く楽しめるんじゃないかな、と思います

ただ、よく言われているアイテム獲得については、見直しが必要かと
苦労して手に入れたポイントと引き換えにランダムでゲットできるのは
武器だけでなく、称号とか、リアクションとか要らないものも少なくないです
Gam20:40comments(0)trackbacks(0)