● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
天乞(1)
天乞(1) (JUGEMレビュー »)
「謎の世界で兄が見たのは散乱する妹の死体だった−」と衝撃的なコメントが帯に書いてあって思わず買いました
絵は好み分かれそうですが、ノスタルジックの中に、先の気になる展開が魅力です
●お気に入り
よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばと! 9 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
日本語怪しいよつばちゃんが可愛い

電車内で読むと吹き出してしまうので要注意です☆
●お気に入り
宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」
宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」 (JUGEMレビュー »)
上甲 宣之
誰を信じれば良いのか、読んでいるこっちまで緊張の連続です
人間不信に陥ってもおかしくないです
●お気に入り
アクセス
アクセス (JUGEMレビュー »)
誉田 哲也
ホラー小説でありながら家族愛を感じたり、世界観には共感を覚えたりする部分もあります
ホラーが苦手な人にもお勧めです
●お気に入り
THE CHAT
THE CHAT (JUGEMレビュー »)
椙本 孝思
今ではすっかり身近になったチャットを題材に、最後まで犯人のわからない緊張感
Ver.2.1から読んでもいいと筆者はいいと言ってますがやっぱり1からの方が面白いです
●お気に入り
コールドゲーム
コールドゲーム (JUGEMレビュー »)
荻原 浩
驚きのラストと、サスペンスながらも、読み終えた後に考えされられる作品です
●リンク
XBOX 360
プロ野球一球速報
Zorg
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー
YakultSwallows
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
| 1 / 20 pages | >>
tape


| - | | - | - |
tape
iPod新製品
JUGEMテーマ:ニュース
 
iPodの新製品が発売される9月、昨年の9月に自分も遂にiPodユーザになり
その使い勝手の良さとか、コストパフォーマンスの高さに酔いしれている日々ですw

ただ、壊れやすいのはご愛敬ということでw
年に3回修理したw

さて、自分はiPodnanoユーザなんで、そこに特化して記事を書かせてもらうと
iPodnanoは今回で第6世代機
大きな変更点としては大きさですね
以前のような縦長ではなく、shuffleのようなクリップがついて、正方形になりました
これで、色んなところにつけれるようになったので運動しながらも聴けるのが特徴かな、と

後、首から下げたりっていう必要性もなくなったんで、そこも利便性UPかもしれません
ただ、以前までの形が好きな人は今回のは買わずに第5世代が少し安くなると思われるので
そっちを買ってもいいんではないかな、と思います

第6世代機には第5世代機に搭載されていたビデオ機能もなさそうですし

容量は据え置きの8GBと16GBですが、値段が少し下がって13800円と16800円
個人的には今使ってるのが壊れたら買い換えようかな、と思ってます

2年くらいは使いたいところですが。。。
Evrydy12:44comments(0)trackbacks(1)
tape
人以下
JUGEMテーマ:日記・一般

  日航ジャンボ機が墜落した群馬県上野村の「御巣鷹の尾根」で今月3日、遺族らがメッセージを記した短冊と千羽鶴が切り刻まれているのが見つかるなど、「昇魂之碑」の周辺を荒らす行為が頻発していることがわかった。

 8月で事故から四半世紀を迎えるのを前に、遺族は心ない仕打ちに胸を痛めている。

 碑は、山中の日航機が墜落した地点に立ち、周囲には犠牲者の墓標が並ぶ。月命日の12日などには遺族らが多く訪れ、慰霊の言葉をつづった短冊を「鎮魂の鈴」とともに棒に結わえつける。今月3日朝、墓標に供えられた千羽鶴は風雨を避けるビニール袋が破られたうえ、ひもが何か所も切られて地面に散乱していた。短冊は、33枚が切り落とされていた。

 ふもとから週3回ほど通う管理人の黒沢完一さん(67)によると、心ないいたずらは2007年末頃から目に付くようになった。特に今年はスナック菓子をばらまいたり、中腹の駐車場で傘を燃やしたりするなど十数件が確認された。5月には、遺族の神経を逆なでするような言葉を書き付けた短冊3枚も見つかった。

 事故で肉親を亡くした女性は「人間としてやって良いことと悪いことが分からない、かわいそうな人だとさえ思う。25年がたち、これから頑張っていこうと思っているところに、新たな悲しみが増えてしまう」と憤りをあらわにする。

 黒沢さんは「こんなひどいことは今までなかった。今後も続くようなら、警察に届け出ることも考えている」と話している。

 御巣鷹への登山者は、08年と09年に事故を題材にした映画が公開されたこともあって増加。開山日の4月29日から5月末までの登山者は約700人で、07年同期の約1・5倍だった。

2010年6月8日03時05分  読売新聞)

自分も「クライマーズ・ハイ」って映画を見てから、この事故に興味を持ちました
殆どの事故、事件には深い興味は持たないのですが、この事故だけは何故か気になり
色々本とかを読み漁りました
自分は遺族ではないですが、御巣鷹への慰霊登山をしたい、と考えたこともあります
ただ、遺族の方々のことを考えると興味本位での、それはかえって迷惑かな、とも思ってます

なので、自分はこの事故が少しでも風化しないよう、伝えていくことが、自分に出来ることだ、と考えています

今回の事件、というか、一部のどうしようもない、分別のつかない輩の愚行に怒りさえ覚えます
こういう人間こそ死ねばいいのに、と切に願います
Evrydy09:37comments(0)trackbacks(0)
tape
想い
JUGEMテーマ:日記・一般
 
あまりブログで、想いを口にすることはないのですが
今回はあえて、こっちで書いてみようかなと思います

ネットの普及で、多くの人がSNSやらを初めて
人との出会いを簡単にしました
しかし、それが思わぬ犯罪に繋がったりするのもまた事実です
メリットとデメリットは、全ての物事につきものだと思いますが、
個人的には、ネットでの出会いってのは賛成です
もしかすると、自分自身、それに依存しているのかも、と思ったりします

しかしながら、通常では出会わないところに住んでる人や、世代を超えた友達が出来るのは
とても刺激的で、素晴らしいことだと思ってます
例えば、他県に住む友達に会いに旅行をするっていうのも、旅行するきっかけになるし
世代が違えば考え方も違うし、そういう人の考えを知るのもまた興味深いです

ネットでの友達関係は、リアルで知り合った友達関係と比較して
希薄になりがちだと言われますが、本当にそうでしょうか?
10人知り合って、10人すべてと仲良くするのは困難ですが、
その中のほんの一握りの人と、ずっと繋がっていける関係を築ければ
それは素晴らしいことじゃないでしょうか?
築けると自分は思ってます
Evrydy01:13comments(0)trackbacks(1)
tape
さくらや閉店
JUGEMテーマ:ニュース
 
 首都圏を中心に展開している家電量販店チェーンのさくらやは12日、2月28日をもって全店舗閉店することを発表した。親会社であるベスト電器の“事業再構築”の一環によるもの。ベスト電器は「当社はさくらやと共に、様々な業績改善施策を実施してまいりましたが、現時点で再建の目処が立っておらず、平成22年2月期中のさくらや事業の撤退及びその後の清算を決定しました」としている。
ニュース元:オリコン

さくらやが遂に、全面閉店だそうで

まぁ納得といえば納得ですね
個人的にはヨドバシカメラのファンなんなんで全然いいんですが
以前は自宅近くにさくらやがあったんで、利用してましたが
あまりに知識なさすぎで、接客態度もよくないから
利用はヨドバシに一本化しました
ポイントカードも1年前に利用したのが最後で30ポイントくらいしか
余ってないですw

知識レベルはほんと低くて、自分の方があったくらいですしw

一部収益を見込める店舗はビックカメラが引き継ぐかも、という噂
ビックカメラはまだポイントカード持ってないのですが
別に嫌いでも好きでもなく購入機会がないだけですw
でもフィルムのクロス現像やってくれるみたいですし、時々ゲームソフトをひそかに
安売りしてるから嫌いではないですw
Evrydy20:21comments(0)trackbacks(2)
tape
ブリタニー・マーフィ急死
JUGEMテーマ:ニュース

映画「8Miles」に出演してた時に、可愛いなーと
思い密かにファンだった ブリタニー・マーフィが急死されたそうです
ショックというより、ビックリの方が大きかったです

ご冥福をお祈りします
Evrydy22:04comments(0)trackbacks(1)