● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
天乞(1)
天乞(1) (JUGEMレビュー »)
「謎の世界で兄が見たのは散乱する妹の死体だった−」と衝撃的なコメントが帯に書いてあって思わず買いました
絵は好み分かれそうですが、ノスタルジックの中に、先の気になる展開が魅力です
●お気に入り
よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばと! 9 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
日本語怪しいよつばちゃんが可愛い

電車内で読むと吹き出してしまうので要注意です☆
●お気に入り
宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」
宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」 (JUGEMレビュー »)
上甲 宣之
誰を信じれば良いのか、読んでいるこっちまで緊張の連続です
人間不信に陥ってもおかしくないです
●お気に入り
アクセス
アクセス (JUGEMレビュー »)
誉田 哲也
ホラー小説でありながら家族愛を感じたり、世界観には共感を覚えたりする部分もあります
ホラーが苦手な人にもお勧めです
●お気に入り
THE CHAT
THE CHAT (JUGEMレビュー »)
椙本 孝思
今ではすっかり身近になったチャットを題材に、最後まで犯人のわからない緊張感
Ver.2.1から読んでもいいと筆者はいいと言ってますがやっぱり1からの方が面白いです
●お気に入り
コールドゲーム
コールドゲーム (JUGEMレビュー »)
荻原 浩
驚きのラストと、サスペンスながらも、読み終えた後に考えされられる作品です
●リンク
XBOX 360
プロ野球一球速報
Zorg
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー
YakultSwallows
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
| 1 / 14 pages | >>
tape


| - | | - | - |
tape
2010/2011ブンデスリーガ開幕!!
JUGEMテーマ:欧州サッカー
 
W杯が随分と前のように感じられますが、ブンデスリーガも遂に開幕しました!

W杯で活躍した選手の移籍などが多く、新シーズンも楽しみですね
ブンデスリーガでの最大の話題移籍はラウルでしょうか?
レアル・マドリーの顔ともいう存在の彼が、シャルケに移籍しました
このシャルケにはW杯でも活躍したドイツ代表GK、ノイヤーも所属しています

同じくドイツ代表のケディラ(元シュツットガルト)とエジル(元ブレーメン)はレアル・マドリーへと移籍しました

やはり、今季もバイエルンを中心にブンデスリーガが動いていくものと思いますが
チェルシーから戻って来たバラックようするレバークーゼンらの動きも気になります

さて、第1節を終了しまして、長谷部所属のヴォルフスブルグは開幕からバイエルンと対戦
惜しくも2-1で敗れています
我がブレーメンオッフェンハイム相手に4-1でまさかの大敗を喫しましたorz

シャルケもHSVに敗戦、レバークーゼンは勝利、
そして久々に1部復帰となったザンクト・パウリも勝利をおさめています
Fotbol02:09comments(0)trackbacks(2)
tape
ドイツ、ベスト4進出!!
 
決勝T1戦目はイングランド、準決勝はアルゼンチン
もし勝てても次はスペインなどなど、
キツい戦いが続くな、と思い、決勝Tまで行ったし
どこで負けても悔いはないと考えてました。。。

でも、どーせなら行ける所まで行って欲しいという欲も出てしまいw

アルゼンチンとベスト4を争うのは4年前と同じ
PK戦までもつれた末にドイツが勝ち進みましたが、
今回は正直難しいかな、と思ってました

しかし!

始まってみれば、開始3分で先制!!
前半はその後、攻められましたが
後半はクローゼが爆発!!
終わってみれば4-0の快勝!!

ドイツってこんなに強かったんだ?!とファンの自分が驚くくらいの強さw
決勝Tに入ってからの2戦で8ゴール、気持ち的にも楽な試合が出来たのが
この先好影響を与えてくれることを祈ってます

次はパラグアイか、スペイン
やっぱり欧州勢とはやりにくいなぁ〜
Fotbol02:19comments(0)trackbacks(2)
tape
15年連続ベスト8へ!!
 
正直なところ、今大会はベスト16どまりかな、と思ってました。。。
イングランドなら負けてもおかしくない相手、って思ってました。。。

しかし!!

蓋を開けてみれば
4-1の圧勝!!!

イングランドの疑惑のゴールに関しては。。。
入ってます。。。
はい、ドイツファンから見ても入ってます。。。

でも審判が認めなかったからそれまで、
イングランドファンの方が多いと思われますが
結果は結果、ドイツが勝ちましたよ!!!

やっぱりドイツのFWはクローゼなんだな、と思わせるプレーが随所にありました
カカウファンには申し訳ないけど、全てクローゼの方が上のプレーをするんですよね
献身的なプレイ、対して行く時は行く、という判断力、
今大会2点目です
クラブで今季3点に終わった男には見えませんw

そしてセルビアの戦犯、ポルディも決めてくれました

ミュラーはアシストもゴールも決めて大活躍、
バラックの代役を存分に果たしてますね
まだまだ若い世代が多い今回のドイツ代表、4年後やばすぎでしょ?!

後は、今大会の活躍した選手が全部バイエルンに行かないのも願うばかりw
Fotbol02:05comments(0)trackbacks(0)
tape
決勝T進出!
 
南アフリカW杯のD組の試合が、行われ
ドイツガーナが決勝Tへ進出決定しました!
開催前は、厳しいリーグながらも、3勝で抜けてくれると思いきや、
2戦目のセルビア戦でまさかの敗戦、六本木のスポーツバーでドイツ人らと
観戦してたんで、一緒に勝利の美酒を、と思っていたのに
まさかの展開で、ホントに落ち込みました。。。

しかし、エヂルの起死回生のゴールで1位通過を果たしました
ほんとにおめでとう!ありがとう!と言いたいです、今は!!

しかし!!

決勝T、1戦目は強豪イングランドとの対戦!!
早くも好カードすぎる!!

サッカーファンとしては最高かもしれませんが
ドイツファンとしては、いきなりの厳しい戦いです。。。
でも、決勝Tになると楽な戦いはないし、なんとか勝ちあがってほしいです

シュバとエヂルは大丈夫かな?
そこが心配。。。

イングランド戦にはクローゼも帰ってくるし、フルメンバーで見たいですね

しかし、カカウはほんとにスーバーサブなんだな、と思った1戦でもありましたw
Fotbol13:36comments(0)trackbacks(1)
tape
ドイツ、快勝!!

W杯が開催されて、いよいよD組も初戦スタート!!
我がドイツが豪州を4発圧勝でした!!

開始早々、コーナーから冷や汗をかきましたが
その後、ポドルスキの強烈シュートで始まり、
クローゼもW杯通算11ゴール目をやはり頭で決めた♪

ケーヒルの退場については、シュバも言ってるように
レッドはキツすぎるなぁ、と思ったけど。。。

決して弱くはない相手にこの試合、
バラックらを欠く今大会、意外に奮闘する?!

いや、してくれないと困る!!


 
Fotbol13:18 | - | trackbacks(0)