● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●お気に入り
天乞(1)
天乞(1) (JUGEMレビュー »)
「謎の世界で兄が見たのは散乱する妹の死体だった−」と衝撃的なコメントが帯に書いてあって思わず買いました
絵は好み分かれそうですが、ノスタルジックの中に、先の気になる展開が魅力です
●お気に入り
よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばと! 9 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
日本語怪しいよつばちゃんが可愛い

電車内で読むと吹き出してしまうので要注意です☆
●お気に入り
宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」
宝島社文庫「そのケータイはXX(エクスクロス)で」 (JUGEMレビュー »)
上甲 宣之
誰を信じれば良いのか、読んでいるこっちまで緊張の連続です
人間不信に陥ってもおかしくないです
●お気に入り
アクセス
アクセス (JUGEMレビュー »)
誉田 哲也
ホラー小説でありながら家族愛を感じたり、世界観には共感を覚えたりする部分もあります
ホラーが苦手な人にもお勧めです
●お気に入り
THE CHAT
THE CHAT (JUGEMレビュー »)
椙本 孝思
今ではすっかり身近になったチャットを題材に、最後まで犯人のわからない緊張感
Ver.2.1から読んでもいいと筆者はいいと言ってますがやっぱり1からの方が面白いです
●お気に入り
コールドゲーム
コールドゲーム (JUGEMレビュー »)
荻原 浩
驚きのラストと、サスペンスながらも、読み終えた後に考えされられる作品です
●リンク
XBOX 360
プロ野球一球速報
Zorg
円卓の生徒
円卓の生徒応援バナー
YakultSwallows
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
| 1 / 7 pages | >>
tape


| - | | - | - |
tape
ブンデスリーガ、シーズン終了!!
JUGEMテーマ:欧州サッカー
 
ブンデスリーガが土曜日で全日程を終了しました!

終盤まで優勝争いはし烈で、今年も楽しませていただきました
我が、ブレーメンも終わってみれば3位で来シーズンは再びCLで
ダークホースとして頑張ってほしいと思います
いえ、頑張りますw

しかし、ブレーメンは、来週、DfbPokal決勝を残してて
バイエルンと対戦します!
2年連続のDfbPokalのタイトル獲得を目指して頑張りたいですが、
バイエルンも、このDfbPokalと、さらに翌週のCL決勝で優勝すれば
3冠達成になるので、本気で挑んでくると思われます
もし、3冠達成となればマンU以来??

しかしっ!!
ブレーメンがDfbPokalはいただきますw
ブレーメンはDfbPokal優勝でなくても、CL出場決定しているので
副賞(EL出場権)的なものは要りませんっ
優勝という記録だけが欲しいのですっ!!


さて、昇格降格チームですが、ヘルタ・ベルリンボーフムが降格決定で、
カイザースラウテルンザンクト・パウリが昇格決定です
後は、ニュルンベルクアウグスブルグがプレーオフで、勝者が1部です

来年はザンクト・パウリも応援しちゃうぞぉ★
Spts03:23comments(2)trackbacks(0)
tape
プロ野球 セ・リーグ開幕☆
JUGEMテーマ:プロ野球全般
 
先週の、パ・リーグに引き続いて
セ・リーグも開幕いたしました!!

待ちくたびれたよ、と思いながらも開幕するとすぐに終わっちゃうんだろうな〜

さて、レベルの高い、パ・リーグの試合を先に見て
まさかのダルが敗戦、岩隈も好投するも援護なく敗戦、涌井は流石だったり
見どころは一杯ですな〜
予想通り、楽天がコケてますがw

で、セ・リーグですが!!

我がヤクルト、たいして補強もしなくて大丈夫かな、と思いますが
それなりに頑張ってくれればいいかな、とw

開幕戦は宿敵・巨人
結果は4-1の完敗

カツオも悪くなかったけど、内海の方が上だったな〜

まぁ、ペナントは始まったばかり、ヤクルトファンらしく
のんびり応援しますよー
Spts21:19comments(0)trackbacks(2)
tape
10/8 ヤクルト×阪神
JUGEMテーマ:スポーツ
 
行く予定はなかったものの、3位攻防戦を見逃すわけにはいかない!
という思いで神宮へ行って参りました
一生懸命応援した甲斐あって(?)舘山が完封勝利♪
阪神側のエラーとかにも助けられましたが、勝ちは勝ち!!
初回には青木の気迫のヘッドスライディング、川本の値千金の2ラン、
しびれましたぜぃ!!

流石に帰路途中に、ヤクルトのユニフォームは脱ぎましたよw
阪神ファンに何言われるかわかりませんからねw

ともあれ、今日の阪神戦に勝てばチーム初のCS進出です!!
負け越しでのCS進出は微妙ではありますが
1日でも早く決めて、残り試合を消化試合にしたいですな
最終戦には城石花田の引退出場もさせてあげたいしっ

これで、今年の神宮での戦歴は6試合4勝2敗
昨年に引き続いて勝ち越し〜☆

Spts10:07comments(0)trackbacks(4)
tape
最後までCSをあきらめない!
JUGEMテーマ:スポーツ

昨日、広島に負けて痛い3連敗を喫したけども、3位阪神までは1ゲーム差! 
今日の直接対決に勝てればゲーム差0になるわけだし、まだまだ諦めない!

せっかくCS進出のチャンスがあるんだからどうせ行けるなら、行きたいしね!

しかし、ここに来て怪我人続出は痛すぎる><
宮本(出場してはいるけど)の骨折、相川、飯原、田中、川島慶らは登録抹消
ガイエルも違和感かなにかでスタメン落ち
よくまぁ、この戦力で頑張ってるな、と思えてきますw

いつもなら10月なんて消化試合、今年はそうでないだけ楽しませてもらってます
CSに進出さえすれば負けても構わない、CS進出だけ頑張ってほしいな〜

そうすれば再来年の開幕戦はホームからだ♪
Spts09:46comments(0)trackbacks(5)
tape
9/26 ヤクルト×横浜
JUGEMテーマ:スポーツ
 
今シーズン、もしかすると最後になるかもしれないプロ野球観戦に行ってきました
神宮は5回目、トータルでは6回目の現地観戦です♪
昨年の10回に比べるとやや少ないですが、まぁこんなもんでしょうw

さて、今日は苦手・横浜相手だからどうなることかと思いきや
先発・村中が奮闘、途中までパーフェクトピッチングでビックリしちゃいました
自分も野球やってて投手でサウスポーだったんで、石川とか村中はなんか応援しちゃうんですよね〜

得点シーンも適時打、本塁打、エラーと様々な場面を見せてくれて
一緒に行った会社の同僚一家も楽しんでくれてた様子♪

9回、村中が被弾、抑えの林まで被弾と1点差まで詰め寄られましたが
なんとか逃げ切り4連勝で3位再浮上〜!!
その瞬間に立ち会えて嬉しかったです


Spts22:59comments(0)trackbacks(3)